WITH YOU LOVE ME

ただ書き物がしたいが為の場所 ワラ
独り善がりの妄想劇です‼

with love

ジ『ヌナ~どれから作る??』

「私はこれを作ります。ジェジュはこっちお願い」

手際よく夕飯の準備に取り掛かり

ジ『ねぇ~ヌナはユノの事好きだよね??』

野菜を切ってるジェジュンが急にそんなことを言うもので持っていたおたまを落としそうになり

「なっジェジュ急にどうしたの??」

ジ『だってさぁ~ヌナ、ユノと話してるときいつも嬉しそうにしてるし??』

「それは…ジェジュにだけ言うけど」

おたまを持ち直しお鍋をかき混ぜて

「ユンホさんは憧れの人なの…あんなに格好良くて優しい人ってなかなか居ないし。側に居れるだけで幸せなんだぁ。他の人より贅沢出し

あっこれの味見してみて??」

小皿に味見様のスープを少し入れてジェジュンに渡し

ジ『憧れって…味少し薄いよ??

僕達は違うの??差別だよ~』

ぷりぷりしてるジェジュンに苦笑して

「勿論憧れの存在だよ??こんな得たいの知れない私を家族の様に迎え入れてくれてさ」

ジ『でも、俺やジュンス達はでしょ??

じゃあユノは??』

野菜を切ってるジェジュンに訪ねられて少し行き詰まり

「ユンホさんは…大好きな人だから。テレビの世界の人が目の前に居れば誰だって…ね??」

苦笑しながら味を足して

ジ『俺もテレビの世界の人だけど。まぁユノみたいに距離置かれるよりは良いけどね』

「別に距離を置いてるつもりはないんだけど…

正直ね…憧れじゃ無くて本気で好きになっちゃったりしちゃダメでしょ??」

苦笑しながら笑ってる私は胸が苦しくなり

「いつか…離ればなれになって寂しいのは嫌だし。線をしいておかないと…」

ジ『本気で好きになっちゃ駄目なの??』

「昔ね…元旦那さんに言われたの。一緒に居ても幸せじゃない…本気で笑えないって

友達とかはそんなの向こう変だっ言ってくれたりしてた…と思うけど…自信がないの」

お皿にサラダを盛り付けながらジェジュンを見て

「私は…本気で誰かを好きになっちゃったら重い存在なのかなって…そんなことを思ってる私なんかが幸せになって良いのかなって。好きな人に笑えないって言われてあのときから…」

黙って聞いてるジェジュンに胸の内を吐き出し

「怖いの…人を好きになる事が。また同じことを繰り返すかもって。またその人を無意識に追い詰めて行くことが」

お皿を並べ次の準備に取り掛かり

「まぁこんな風に思ってる事が駄目なんだと思うけどね。」

ジ『もし…もしもだよ??ユノがヌナを好きになったらどうするの??』

「そんな非現実な……そんな事興っちゃ駄目。ユンホさんにはもっと相応しい人が居るとよ…」

首を振る摩衣が寂しそうに笑い

「私はきっとその思いに答えてあげれない。

私の一番は…子供達だから。」

子供を思いだし右半身が痛くなるも何ともない様な顔をしながら冷蔵庫を覗き込み

「さっこんな話は此処までです。早く仕上げてしまいましょ??」

ジ『…分かった。でもねヌナ…』

料理を再開したジェジュンがこちらを見て

ジ『人を好きになる事は自由だから。もし、ヌナが…うちのメンバー誰かを本気で好きになっちゃったら自分の気持ちに正直に動いて??

辛くても…苦しくても…自分に嘘だけは付かないでね??』

おでこをコツンっとジェジュンに叩かれ

「その時は…ジェジュに相談するね」

笑いながら一緒に夕飯の準備をした。


ねぇジェジュン。ジェジュンの言ってくれた自由はね…私には辛い言葉だった。


だって…


私、皆の事忘れちゃうから…


だから…


好きって気持ちを隠すよ??


それが…一番だから